痩せるには?

最新情報

食べないダイエット成功談

私は、以前の体型は170センチ、70キロとやや太目の体型でした。
そこまで肥満ではないのですが、やはりもっと細くなりたいと常日頃から思っていました。
しかし、薬を飲んで痩せたりするのは抵抗がありました。
薬を飲んで痩せると、いつかはリバウンドすると思うからです。ですので、薬を飲み続けなければならないと。

しかも、「このダイエットの薬を食後に飲めばみるみる痩せる!」みたいな薬を買って試している友人もいたのですが、全く効果は出ていないようでした。しかも、その薬は高かったので金銭的にも非常に厳しいです。

そこで、私なりに色々本などを読み、体重を落とす方法を探していたら「食べなければ痩せる」という方法に目が留まりました。最初は何当たり前のこと言ってるんだと。食べなければ痩せるのは当たり前じゃんと思っていました。

しかし、その本の内容をよく読んでいくと。「現代の一日3食と言うのは食べすぎである。一日で、その食べた分のエネルギーを使うとは思えない。一日一食でも充分に健康的な生活が出来る。」と、こう書いてありました。

私は、たしかに一日でエネルギーはあまり使ってないことに気づきました。会社に行っても、多少は動きのある仕事ですが、主にはパソコンに向かう毎日。これでは、食べた分のエネルギーは消費してないなと改めて見つめなおしました。

ですので、私はとりあえず一日2食の生活から始めてみることにしました。朝と昼間だけ食事をして、晩飯は抜く。それだけです。寝る前に食事をすると胃の中に残ってしまい、睡眠の妨げにもなるそうです。

その生活をしてから変化が起こりました。
まず、朝が早く起きられるようになりました。いつもの起きる時間より1時間ほど早く目が覚めます。これは、お腹が空いて起きると言うことらしいのですが、非常に目覚めが良くなりました。朝の時間を新聞を読んだりと非常に有効に使えます。

そして、食費も晩飯分浮き一ヶ月まるまる夕飯を食べないと、2万円ほど浮くのに気づきました。ダイエットしながら節約してお金も溜まるなんて夢のようですね。

もちろん、食べないので体重もどんどん落ちていきました。始めてから一週間で5キロ落ち、一ヶ月経っても以前の体重より8キロマイナスを維持しています。たしかに、空腹感は感じて、苦しくなる時もあったのですが、「空腹こそ健康法の一種だ」ということも本に書いてあったので、その言葉を信じてがんばっています。

人生初のダイエット

私が初めて実行したダイエットは20年ほど前にしたものです。

まだ20代でありましたが、大学を卒業して以来、都会での一人暮らしでの不規則な食生活や近いところでもすぐに自動車を使い、そんな生活が何年も続いている内にそれまで一度も太ったことがなかった私もかなり太ってしまいました。

一番体重が増えてしまった時にはいわゆる標準体重からプラス25キログラムくらいはありました。
そしてダイエットを決意しました。

そのきっかけは2つありました。

→この投稿の続きを読む

2014年5月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

食事置き換えダイエット

私は数年前にダイエットして成功しました!

仕事が忙しくて、ストレスがたまっていたのと
毎日帰りが遅く疲れて帰ってきて、楽しみといったら
晩御飯くらいで・・・。
たっぷり夜ご飯を食べて、もちろん運動もしないし
入浴も面倒なので、シャワーの毎日を送り、
2~3年で、あっという間に8キロも増量しました(>_< )

ずっと、「やばいな、やばいな」と思っていたのですが
なかなか真面目にダイエットに踏み切れず、
少し気をつけよう・・・と思ったところで、簡単に体重は落ちず。

彼氏にも「ずいぶんと太ったんじゃない?」と、
とうとう指摘されて、一大決心!
本気でダイエットすることにしました。

→この投稿の続きを読む

2014年5月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

自転車を使って有酸素運動

私は、学生時代やせていました。 部活をやっていたのもありますが、たくさん食べても太ることはありませんでした。大学に入って、一人暮らしをしてから生活が変わりました。

朝は食べず、昼と夜たくさん食べるようになりました。 それでも、太ることはなく逆に自宅にいた時よりやせました。 就職してからも一人暮らしを続けましたが、食生活は変わらないままでした。

職場のみんなにやせているとよく言われたため、体力作りもかねて、スポーツジムに通いました。スポーツジムでは筋力トレーニングを重点的に行いました。 すると、体全体に筋肉が付きがっちしりした体型になりました。

体重も入職時より10Kg近く増えました。 結婚してからも、スポーツジムに通っていましたが、子供が産まれたのと、仕事が忙しくなったこともあってジムに行けなくなりました。 食生活も改善されて、毎朝食べるようになりました。ただ、妻が作るご飯がおいしくていつも満腹になるまで食べるようになりました。

→この投稿の続きを読む

2014年5月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

プラス15kg。

私は高校生の頃、周りの人から痩せていると言われていました。自分では自覚がなく、もっと痩せたいと思っているくらいでした。それから大学生になり、私は一人暮らしを始めました。はじめのうちは大学生活を楽しんでいたのですが、だんだんと慣れない一人暮らしにイライラしたり、学校の課題におわれ睡眠時間が短かったり、飲み会が多かったりなど、生活習慣が荒れていきました、そしてイライラしたときには無性に何かを食べたくなり、菓子パンやお菓子等を毎日食べてしまう生活になりました。休みの日も外に行かずに、食べては寝て、食べては寝てを繰り返していました。さらに、彼氏に振られたときには、自炊することもやめてしまい、主食のほとんどが近所のコンビニで買う生活に。ゴミ袋の中身のほとんどが、カップラーメンやカップ焼きそばのときも。。。。しかも、そのときにバイトし始めたお店が、揚げ物の専門店でしたので、夜ご飯は揚げ物にご飯というメニュー。
もう女ではない食生活をしていました。笑
ある日、体重計に乗ってみると、15kgも増えていました。。。
久しぶりに実家に帰ると、家族皆からデブ扱いをされてしまいました。実家においてあったジーパンも太ももでつっかえて履けなくなったり、履けたとしても、服にお腹がのってしまったりしました。
この現実を見たとき、さすがにやばい!!と感じ、ダイエットを決意しました。間食をやめて、キャベツを食べてから食事をするようにしたり、外を走ったりする等の運動をしたりしました。15kg増えていた体重も、今では10kg減りました。もう少しで、友人たちと海外旅行で海に行くので、それまでには3kg痩せれるように、運動やカロリー制限を頑張ろうと思います。

2014年3月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

痩せることは簡単です

私はもともと細身だったのですが、その細身の体になるには、原因があって、胃の切除手術を受けたので、自然と痩せてしまったのです。 皆、どうすればそんなに痩せられるのかと私に聞きましたが、はっきり言って、胃を切れば嫌でも痩せてしまうのだと思います。

私の場合は胃の4分の3を切除しましたので、手術後は食べ物が食べられなくなって、自然と痩せて行きました。その後、太ることはないだろうと先生に言われていましたが、年数が過ぎると、食べられるようになって、結構太って来たのです。

それで、自分のベスト体重をオーバーして太ってしまったことがあって、それはアイスクリームの食べ過ぎで太ってしまったのですが、医師が「太れないでしょう」と言っていたのとは正反対ですっかり太ってしまったのでした。

それから、体重をベスト体重にもどすために、ちょっとしたダイエットを行って痩せました。 私の場合は一食置き換えで酵素ドリンクを使ったダイエットをしました。

これは、らくちんなダイエットで、朝食を酵素ドリンクに置き換えるだけでできるので、すごくいいな、と思いました。3ヶ月もしたら、ベスト体重まで痩せることができました。 胃を切った直後はかなり痩せて、激やせ状態でしたが、その後、しばらくは太れずに痩せていることがコンプレックスになっていましたが、その頃買ったデニムが太り始めたら入らなくなって、かなり太ったなと思ったのでした。

痩せるには食べ過ぎないことと、一度にたくさん食べずにちょこちょこ食べていると痩せるようです。胃を切ると確かに確実に痩せるのですが、健康な人には無理なことで、食べ過ぎないことが痩せる第一の課題のような気がします。痩せるときれいになれます。

2014年3月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

痩せる方法は無理なく選ぼう!

今よりもっと痩せたい、美しくなりたいと願う人はたくさんいます。 痩せる方法としては、さまざまなチャレンジの仕方がありますが、自分にとってどんな痩せる方法が適しているのか、わからないことも多いですよね。

痩せる方法としては、大まかに分類すると、運動系で痩せる、食事制限で痩せる、体質改善で痩せる、などがあります。

運動系で痩せる場合、さまざまな運動を日常生活において組み込むことが主流です。 本格的なジョギングやトレーニングジムでのプログラムなどで、積極的に痩せるリズムを作るのも良いでしょう。 また、運動が苦手な人は、日常生活に運動をプラスすることで簡単にトレーニングができます。 例えば、家事の動作にスクワットを取り入れたり、歯磨きをしているときはつま先立ちをする、といった簡単なものです。

運動系で痩せる方法は、いかに継続していくかが重要になります。 積極的な運動の方が性にあっているのか、また簡単で日常生活に組み込む方があっているのか、見極めていきましょう。

また、食事制限で痩せる方法はさまざまな食べ物制限があります。 簡単に痩せる方法としては、炭水化物を制限するのが代表的ですが、極端に痩せすぎるという難点もあります。 さらに、食事制限で痩せる方法は、リバウンドの危険性があります。 痩せるということは体重を落とすことだとストイックになりすぎず、体型のバランスを考慮してトライすることを心がけましょう。

最後に、体質改善系のダイエットですが、痩せやすい身体を作るのがメインになります。 例えば、朝起きた時に白湯を飲むことで新陳代謝を促し、痩せやすい身体に改善していきます。 また、ストレッチを習慣づけることで基礎代謝がUPするため、日常動作や食生活を極端にコントロールしなくても自然に痩せていく身体に変化していきます。

このように、痩せる方法にはさまざまな手段があります。 自分にとって何が最適かを見極め、無理なく続けていけるようにしましょう。

2014年3月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

ストレスを感じないで痩せたいです

昔から太りやすい体質である私は、いつも痩せたいと願っています。
しかしなかなか痩せるのは難しいことであり、毎年の健康診断の時期は憂鬱になります。
色々なダイエットをしてきて成功したこともありましたが、飽きっぽい性格のせいもあって失敗したり挫折したりすることの方が断然多かったです。
そのたびに痩せるための行為に辛さを感じてしまいます。
そんな私が一番痩せたのは失恋をした時で、まさに食事が喉を通らない状態になり2ヵ月で12キロ痩せました。
見た目が激変して驚いたことを覚えています。
凄く痩せはしましたが、健康的に痩せたわけでは無いので体調も崩しやすかったですし、リバウンドで戻るのも早かったです。
ちゃんとダイエットして一番成功したのは、一日一食をリンゴだけにするというものでした。
すぐには効果が出ませんでしたが数ヵ月後には結構痩せていました。
しかしその時にリンゴを食べすぎたせいで、今はリンゴが嫌いになっています。
ダイエットをするとストレスからなのか毎回の様に口内炎が出来てしまうので、ストレスを感じず、健康的に痩せることが出来ないものかとずっと考えて来ました。
今は次の健康診断に向けてなるべくストレスを感じないでダイエットしようと試しに取り組んでいることがあります。
食感のあるキャベツや大根などの野菜を大きめに切って大きな器に入れて、まずはそれを全て食べ切ってから肉やご飯を食べることにしました。
野菜だけで結構お腹いっぱいになるので肉やご飯を食べる量が減りましたし、何より食事を我慢している感じがないので今のところ続けられています。
それと共にあまり運動は好きではありませんが毎日少しずつウォーキングをしているので、すでに目標体重まであと少しのところまで来ました。
今年の健康診断はメタボと言われずに済みそうな感じですが、このままダイエットを続けてずっと細い体を手に入れていたいと思っています。

2014年3月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

絶対に痩せると決めて元彼と付き合った。

中学生の時の私は、とても暗い性格の持ち主でした。それは親が離婚してしまい父親だけの家庭になってしまったからです。私は毎日さびしい心のまま生活をしていました。
私はきっとずっとこのままなのかなと漠然と思って学校に行っていました。当時は兄が同じ学校にいましたので、それが少しの救いでした。
でも私は中学2年になりクラス替えをして隣の席になった男子生徒を好きになったのでした。それは私が初めて人を好きになった瞬間でした。
人を嫌いになったことは多かったけれど、好きになった人はその人が最初でした。学校に行くと彼に会えると思うと学校に行くのが楽しくなっていきました。暗い私はいつの間にか明るい中学生になっていました。彼とも会話をするようになりました。
でも告白はできませんでした。中学を卒業するときに、自分の気持ちを書いたノートを渡しました。高校生になり彼から返事がきたのです。
そこにはデートの誘いの文字がありました。私は初めてのデートで着ていくものとかそろえるのに大変でした。彼とは映画を見たり、スケートに行ったり普通の高校生らしいデートをしていました。彼とは高校3年まで付き合っていました。
でも高校をでて就職した私と大学に行った彼とではすれ違うようになりました。私はOLになり、友人の知り合いを紹介されて結婚しました。でもその結婚生活はうまく行きませんでした。
私は子供が生まれてから旦那が益々育児に参加しなくなり、溝ができていきました。私は旦那と口論が多くなりました。私は初恋の彼に連絡をするようになりました。
彼は優しく私の話を聞いてくれたんです。彼は会おうと言ってくれました。でも当時の私はかなり太ってしまっていました。絶対に痩せると決めてアミノ酸ダイエットをしました。
痩せたら彼が付き合ってもいいよと言ってくれたからです。
私は1年で12キロ痩せました。私は彼と付き合うようになりました。

2014年3月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

管理人お気に入りサイト(ダイエット関連)
1週間で痩せる方法を体験せよ!
1週間という短期間で痩せる方法を研究しているサイトです。管理人さんの体験談とかもあって充実しています。おすすめです。
お腹痩せダイエットが簡単に出来るグッズ3選
お腹痩せの方法や手軽にくびれを作れるグッズなどを紹介しているサイトです。私も30歳を過ぎてから、お腹がたるみ始めたので挑戦してみたいと思います。